コラム

2019/8/24
アコギ3本戻って来ました

昨日、アコギ3本を持って、J-50を買ったヴィンテージギター屋さんに預けてきました。

…のその後ですが、約1ヵ月程度で戻りました。
振り返りながら現状を書いてみます。

・MARTIN LX BLACK Little Martin
 >フレット約5~6個交換、すり合わせ、ネック調整
 >見積金額 10,000円

弦高が変わったことで、少し弾きにくい気がします。

・MAYSON PS-301
 >フレットすり合わせ、サドル交換、ネック調整
 >見積金額 9,000円

弦高が若干高くなり、現在弾きにくい状態です。

・Gibson J-50 1968年
 >フレット全交換、すり合わせ、ネック調整
 >(別途:ナット、サドル交換の可能性もありの状態)
 >見積金額 28,000円

フレットが甦りました。フィーリングはいい感じです。

やはり手を加えると、ギターのフィーリングは大きく変わるものですね。
今回は少しイメージ通りにはならなかった、といったところです。

また弦高調整しないと、このままだと指が痛い…。


  • コラム目次へ
  • bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で